スポンサードリンク
   


確定申告 医療費控除 還付金 いつから いつまでの期限?


確定申告 医療費控除 
1年間でたくさんの医療費がかかったとか
高額の医療費を払った方は 申請して税金還付金を受ける事が出来る!
それが確定申告 医療費控除 還付申告です 

還付申告には医療費控除の他に マイホームを買った方なども還付申告の対象になりますが

税務署から「確定申告をしたら 還付金がもらえますよ いつからいつまでですよ〜 期限内にどうぞ〜」なんてあせあせ(飛び散る汗)
そんな親切な案内はありませんたらーっ(汗)

そうです!自分でいつからいつまでの 確定申告期限内に 還付申告をしなくてはいけません
でも大丈夫ひらめき!簡単なんです!

確定申告期限は(前年度の所得税を申告して納める)は2月16日から3月15日です

でも 医療費控除住宅ローン控除等で 還付金をもらうための還付申告
翌年の1月1日〜 受け付けてくれます

そして 例えば 去年の還付申告も忘れていたとか 
医療費などの領収書などはあるのに 今まで 還付申告が出来なかった方 
または 還付申告を知らなかった方は 
5年間までさかのぼって 還付申告 受け付けてくれますよ

確定申告 医療費控除などの還付申告は 
年が明けて 税務署が空いている時期がおすすめです

また いつからいつまで時期は限定されますが 
確定申告時期には 税務署から近くの出張所などに出張して 
近所の地域で 還付申告受け付けている事があります

お近くで確定申告 医療費控除 還付申告を済ませるのも よいかもしれませんね
  
posted by 確定申告する主婦 at | 確定申告 医療費控除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


これからFXするならサイバーエージェントFX
×

