スポンサードリンク
   


相続税の非課税財産がある?仏具は?


相続税 
相続で得た財産って 課税対象なんですよね

でも相続税がかからない財産がある事をご存知ですか? 
相続しても 相続税を課税されない財産が 非課税財産です
知っているようで あまり知られていない非課税財産・・・
非課税財産は色々ありますが
最近の流行は 仏具のようです

仏具なんて興味がない?
なんて思っている方もいらっしゃるかと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
仏具といっても 仏壇や純金の仏像 仏鈴(おりん) 蝋燭立て 線香差しなど色々あります

そんな仏具のすべてが 非課税財産なんです

そうひらめき 仏具って 純金で出来ているんですよね 
純金の延べ棒を相続したら それは相続税対象です
でも 仏具なら純金であろうが 非課税財産・・・

最近では 高級な純金仏具程 人気があるようですが
仏具に興味がない方は 縁起物の開運招福 七福神なんかを購入されるそうですよ
 
仏像なら 気に入ったのがあれば 
非課税財産として 縁起物として 検討するのも悪くないかもしれませんね

でも仏鈴(おりん)が仏具では 1番人気だそうです
仏鈴(おりん)には の純正や重さによって ピンからキリまで
音も値段によって変わるそうです 

相続税の非課税財産がある?仏具は?
仏具と言っても 奥が深そうですね
【相続税 基礎控除 改正の最新記事】
posted by 確定申告する主婦 at | 相続税 基礎控除 改正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


これからFXするならサイバーエージェントFX
×

